SSブログ

合格ヽ(‘ ∇‘ )ノワーイ

4月10日のブログに生保の専門・変額試験を受けに行ったと書きましたが…受かりました!!!
ほんとに自信がなかったのでめちゃ嬉しいっす☆ヒャッホウ☆
良かった…二回目落ちなくて本当に良かった…(←12月に一度落ちてます。。

 ◇ ◇ ◇

昨日はお月さまも出ておらず雲もあんまり無かったので『熊本県民天文台』に行きました。一人で。
花金に一人で天文台ってどんだけロンリーなんだろう私w
でも天文台にはもちろん星好きが集まるし、飲み会より全然有意義な時間が過ごせるの!
昨日は読売新聞で星のコラムを書いているという方がいらっしゃっていて、アポロ計画の話や宇宙服の話など沢山聞かせてもらいました。。
天文台にある望遠鏡ではヘラクレス座のM13、おとめ座のソンブレロ銀河、土星(衛星もみえた)、木星を見せてもらいました!!
写真はその望遠鏡のレンズに私の携帯のカメラをくっつけて撮った木星チャン★

ガリレオ衛星がくっきりハッキリ写ってますね~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ♪
そういえば中学の時、ガリレオ衛星の毎日の動きをノートに描きうつしして理科の先生に見せたりしたものでした…。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休さいごわわわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。