SSブログ

こんな日もある [空のセカイ]

どんより、どよどよ。

この日は朝から雨でした。(撮影は夕方17時頃)

20111014-1.jpg2011年10月14日

でも「雲を全種類撮ってやるんだ!」という気持ちと変な意気込みがあると、こんな灰色のお空でも興味が出てきます(笑)

20111014-2.jpg2011年10月14日

雲の間からは青空をバックに、白と灰色のどうやら二層になっている雲の様子が見えました。

灰色は手前にあるあまぐもの千切れ雲、白色はその上にある高積雲でしょうか。

そして、しばらく経つと空は段々明るくなり、

20111014-3.jpg2011年10月14日

飛行機が雲を切り裂いて行きました。(ように見えたw)

消滅飛行機雲ですかね[exclamation&question]

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中☆クリックお願いします

参考は
雲のカタログ  空がわかる全種分類図鑑


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

sion

こんばんわ

私の潜伏地域ではこの時期この空を数枚重ねた厚さが日常です。

タイミング良く切れ間が見れたらラッキーかな。。。。
by sion (2012-12-10 22:58) 

Kiko

そうなんですね。
Sionさんはホームページを見た感じだと、日本海側にお住まいですか!?
雪大変ですよね。
私は熊本なので西高東低の気圧配置になると晴れ間が広がります♪
でも雪かきとかすっごく憧れまーす!!
by Kiko (2012-12-16 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。