SSブログ

☆全日本フィギュアスケート選手権☆ [日々のつぶやき]

今日二回目の投稿~!

過去の日記にもあるように、フィギュアスケート大好きな私なので、全日本観てヒトコト書かずにおれないというか♪

ここ数年、若くて勢いのある選手が男女とも出てきて嬉しい限り☆

特に羽生君!

これから世界で活躍する選手って感じです^^

彼の素晴らしさはスケートの技術も勿論ですが何と言っても体の柔らかさ!

男子でビールマンスピンをやってのける所からして只者ではないですが、彼のジャンプや振りの美しさは抜群の柔軟性から来る物ではないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

そんな中性的(?)柔らかさがあるのにインタビューの受け答えは男らしくて好感持てます^^

高橋選手のフリーは本当に良かった!

彼がクワドをクリーンに決めると本当に嬉しいです。

ステップもスピンも振り付けも思わず引き込まれてしまう演技!!

あと前後しますが彼のSPを見て思ったのは、今の高橋選手は、どんなにきっと緊張するであろう場面でも、崩れずプログラムをきちんとまとめられる力があって、流石だなと。

何のスポーツにしてもそうかも知れませんが、選手は「追う側」から「追われる側」になった時こそ真の実力が問われるもの!!

フィギュアスケートを経験したことはありませんが、自分の実力を維持して行くのも難しいスポーツだと思います。

(華々しくシニアデビューを飾っても数年後には見かけない選手もいるし…)

そう考えると、真央ちゃんはじめ、何年もシニアでタイトルを取り続ける選手の凄さを改めて実感です。

羽生君含めて今回注目を浴びた若い選手たちが色んな山を乗り越えて大きく成長してくれるといいな♪

そして…アイスダンスも有力な日本人選手、出てこないかなー♪

四方田・王禅寺組みたいな(あれ、でもこの画像だと礼音とみちるだ笑)
キス&ネバークライ(11)<完> (KC KISS)

…(´Д`)

 

でも正直、日本人ばっかり活躍するスケートつまんない(笑)

 

あ、あとフジテレビさんのあの変な煽りの入った選手紹介、どうにかならないのでしょうか。

庄司理紗選手の滑走前、

「あなたは以前○○○(ここで二年前のインタビュー映像が流れる)と仰られていましたね。」

とか

「さあ、お姫様、時間です。

大人のあなたを見せてください。」

みたいな気持ち悪いナレーションと城の絵が出てきてびっくり( ̄▽ ̄;)

 

スケート選手をアイドルの様に演出するのってどうなんでしょ。

 

彼女達は立派なアスリートなんですから!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

jimy

こんばんは。今年一年間お世話になり、ありがとうございました。
Kikoさんの意外な一面も見せてくれて、blog始めて良かった
なって思っています。
実は、夏の高校野球選手権大会地方大会が終わった後、
友達に頼み込んで地学部の活動に参加させてもらい、阿蘇で
泊り込みの天体観測をしたりしたことがあるので、空とか雲とか
興味はあるんだけど知識が無くって・・・
来年もいろんな雲のお話をお聞かせ下さい。楽しみにしています。
良いお年を!
by jimy (2012-12-31 23:12) 

Kiko

jimyさん
明けましておめでとうございます☆
昨年はこちらこそ沢山お世話になりました^^;
また今年もよろしくお願いします!!

地学楽しいですよねー♪
私も全然詳しくは無いのですが、空は子どもの頃からのシュミであります。
…根暗なもんで(笑)

今年もjimyさんのブログ更新楽しみにしていますよー!

by Kiko (2013-01-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。