SSブログ

TRIXのDVD…! [音楽♪]

T.M.Revolutionのサポートギタリストである菰口雄矢さんが所属しているバンドTRIX[るんるん]

一昨年の秋に熊本のDjangoに来ていて、菰口さんがいるなら~となんとなく聴きに行って以来じわじわとハマり、今ではすっかり活動が楽しみなグループです。

というか、もしかしたら今一番聞いてる音楽かも…。(毎日の通勤路でアルバム鬼リピ中)

でも昨年はリーダー熊谷さんのご病気、超絶ギタリスト菰ちゃんの脱退発表。。

年末はカウントダウンライブもなく、寂しい限りでした…。

そんなTRIXのツアーDVD発売ということで、もちろん予約・即受け取り(>_<)

TRIX EVOLUTION TOUR FINAL in TOKYO 2016 【DVD】

TRIX EVOLUTION TOUR FINAL in TOKYO 2016 【DVD】

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

でも内容はまだ見てないので← (テレビ争奪戦連敗中)

感想というよりは、TRIX自体について思うところをちょっと呟こうと思います。

※推測入ってますのでご注意[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり大方の予想通り発売当日になっても宣伝や発表はなく、アヤキさんと熊谷さんがツイッターでよろしくー!て呟いた程度の、なんとも寂しい発売日。

菰ちゃんはTMRのリハについてしか呟いてないし、ストさんもBlogでは自分のセッションのことのみ。(一通り見まわる自分キモい)

DELUXEツアー以来、4年ぶりのDVDなのに…!Blue-Rayは初なのに…!

思えばこのDVDの編集作業もキングとストさんは来てたのに、菰ちゃんは来てなくって…サポート業で忙しいのかな?なんて思ってたけど、もうその頃からTRIXには関わらなくなってたのかなぁ。。

12月の柴菰、菰ちゃんがTRIX脱退の発表をした日、MCが大人しくて淡々と進行してる印象だったのは、この発表を控えてて、うぇーい!なんて気分じゃなかったのかなぁなんて思った。

区切りのいい日付、発売日待たずの脱退、なんかしこりの残る経緯(いきさつ)があったんだろうな…

なんて、色々と答えの出ない推測をして凹む。。

だってTRIXの曲・音、ダイスキなんだもんよ…。

なんとなく、このDVDをみるのがちょっと怖かったりorz


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の幻日馬のあたま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。