SSブログ

TRIX「EVOLUTION」感想① [音楽♪]

見たよ見たよDVD!

というか、車で毎日聞いてはいるんだけど^^;

動いている間は画面映らないから、やっとお家でゆっくり鑑賞[ハートたち(複数ハート)] 

あまりにも好きすぎて、感想など呟いてみます。

音楽に関しては完全シロートなのでそこんとこご容赦を[たらーっ(汗)]

ギター大好きなので、ちょっと偏るかも…。 

 ーーーーーーー  

○1曲目「雷電」 

昨年の9月に福岡までライブ聞きに行ったのを鮮明に思い出した!

1曲目からベースを叩きまくるストさんがかっこいい。 

アヤキさんも飛ばしまくりで 若干鍵盤から指が外れ気味(笑)

この曲はアニメのオープニングのように明るくて、イキオイがあって大好きです!

ちょっと切ないメロディーもたまらない。。 

○2曲目「虎(Tiger)」

一昨年初めてTRIXのライブを見に行った時この曲が1曲目だったんだけど、仕事で遅れた私は曲が終る頃到着して聞けなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

だから今回のツアーではバッチリ聞けて幸せ~。

歌うような菰ちゃんのソロは聞いていて爽快です!

彼のギターの魅力のひとつは、伸びやかな高音と思います[ぴかぴか(新しい)] 

○3曲目「シーサー」 

 なせだろう…この曲をみなさんが真剣に弾いているのをみると、なんか嬉しくてニヤニヤしてしまう。

底抜けに陽気なメロディーのせいかなぁ。 

アヤキさんのキーボードの音色の多彩さに聞き惚れます。

最後の方の菰ちゃんの「てへぺろ」も見どころです(笑) 

そしてやっぱり音の伸びが最高! 

○4曲目「 Glide Through Life」

私、須藤さんの作る曲大好きです!

爽やかでいつまでも聞ける。。…今回もそんな曲でした! 

スラップしまくりな歌詞部分と、ピアノ/ギターのメロディー部分の雰囲気の違いも面白い。

一緒に「をう をう をう を~」と口ずさんじゃうね^^ ←なぜかひらがなw

一生懸命ラップを頑張るストさんがまた可愛いw 

○5曲目「ビンゴッ!!」 

TRICKをまだ買っていない私はこの曲お初でした!

もう聞いてすぐ「この曲は…ヤバいやつや!」と思った。。

まず拍子がおかしい…変拍子ってクセになりますよね。大好きです(真顔)

この曲だけ何回も戻して連続10回くらい聞きました。

そのくらいツボ。

また単なる速弾きじゃなくて、途中でテンポがスローになった時から始まる菰ちゃんのギターがしゃれおつというか、渋かっこヨ過ぎてもだえる(*´Д`)ハァハァ 

あのギターのギラギラした音がまた最高にハマってた。惚れた。

(T.M.RのRoute20 medleyでホワブレ→ホトリミに移る時の菰ちゃんソロの音に似ている、気がする。

ビンゴの方がもうちょいギラついた感じだけど///)

 ーーーーーーー 

知識も語彙力ないまま、感想は②に続く…。


TRIX EVOLUTION TOUR FINAL in TOKYO 2016 【DVD】

TRIX EVOLUTION TOUR FINAL in TOKYO 2016 【DVD】

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

 ↑楽器やる人ぜったい聞くべし!



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬のあたままったり日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。