SSブログ

スキーやってみた [日々のつぶやき]

平昌オリンピック開幕[exclamation×2]

過去の記事でも話題にしてますが、私は冬季五輪が大好物です[揺れるハート]

南国・九州生まれ、九州育ちの自分から見て、冬のスポーツは永遠のあこがれ[ぴかぴか(新しい)]

一番好きなのはフィギュアスケートですが、同じくらい好きなのがフリースタイルのエアリアル。

そしてスキークロス・スノーボードクロス。

リュージュ・ボブスレー。

スリルを感じるものが好きなのかもしれません。

ちなみに…今挙げた競技、あまり地上波で放送されない[もうやだ~(悲しい顔)](視聴率悪い…?)

BS契約しようかとも考えたけど、今回は時差が無いせいで昼間の放送が多く、そうなるとあんまりテレビ見れないので諦めました[バッド(下向き矢印)]

にしても競技を見てると、スキーもスノボもスケートも…ひょいひょいひょい~ってやってるように見えて、私らお茶の間の視聴者は、やったことも無いのにあーだこーだ言っちゃうわけですが(笑)

なんと…先週末、生粋の熊本人である私もスキーに行ってきました…[exclamation]

人生2回目のスキー[雪]なんと17年ぶりでした…[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は宮崎県にある『五ヶ瀬ハイランドスキー場』(http://www.gokase.co.jp/ski/)

連日の寒波で、今年のコンディションは九州とは思えないくらい良好だそう。

IMG_5080.JPG@ゴンドラ

この日の気温マイナス10℃、積雪なんと125センチ

あれ?ここ宮崎??????

でもそのおかげで、さらっさらのパウダースノー[雪][ぴかぴか(新しい)]

風が吹くと、雪が舞い上がる[exclamation]

踏みしめると「ぎゅっぎゅっ」って音がする[exclamation]

IMG_5066.JPGかまくら遊び[グッド(上向き矢印)]

ちなみに私に付き合ってくれた友達2人も一人は人生2回目、一人は人生初^^;

①.JPG転ぶМちゃん(笑)

②.JPG腰が引けてるSちゃん(笑)

並走してるのは今回のコーチw北海道出身の、私と同じ教会に通っている知り合いのおじさん(有難や)

この方は上級者コースもすいすい行けちゃう玄人[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに私も十数回転びましたが、カメラ持ってたのが私だけだったので私の転び写真はありません←ズルい奴w

いやーそれにしても、スキーがこんなに体力のいるスポーツとは思わなかった…

スキーブーツで階段下りれないし…

腕の力かなり使うし…

スキー滑り出すと止まらないし…

そんな中で尻もちつくと、板止まらないから股裂きの刑みたいになる(ヒィ)

身体固いってほんと致命的ですね…

そして↑の理由により斜面が怖い!!!!!!

一回目の斜面、怖すぎて下るのに45分かかったwwwwwwwwww

もうね、変に力入って身体ガチガチっす。

IMG_5127.JPGマトモに滑ってるように見せかけるだけの写真←

そんな中…ゲレンデに大好きな西川さんの歌声が…[どんっ(衝撃)]

「空耳…?」と思って耳を傾けると…

み~ちびけ ぶらいと ばーにん しゃ~~~うと[るんるん][るんるん][るんるん]

空耳じゃなかったーーーーー。

まだCD発売になってない新曲がかかるなんて[exclamation]テンション上がる(笑)

IMG_5235.JPGホトリミ。スキー場なのにw

西川さんの歌声も、菰口さんのギターも、ゲレンデに最高にマッチしてました[ハートたち(複数ハート)]

そんな西川さんの応援(違)もあり、帰る頃には5分で下れるようになりました[exclamation]

スキー…結構ハマるかも[揺れるハート]

お金さえかからなければシーズン中に三回くらい来たいところです。(今回土曜ということもあり諭吉さんとサヨナラした[たらーっ(汗)])

あとスキーの倍以上いたスノボさんにも興味あり[目][ぴかぴか(新しい)]

今回のスキーを通して、またオリンピックの見方が変わりそう。

何より選手に対する尊敬が増しました…。坂はんぱねぇ…。

平昌五輪、日本の選手も、世界の選手も、みんなフェアでリスペクトし合える良い大会になりますように[グッド(上向き矢印)]

IMG_5097.JPG樹氷[ぴかぴか(新しい)]初めて見た[目][ぴかぴか(新しい)]



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中☆クリックお願いします


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018.1.31 月食鑑賞竜宮小僧のうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。