SSブログ

どこよりも柴菰が流れる場所 [音楽♪]

職場にデジタルサイネージが3台あるんだけど、

担当の人がバックミュージックに使っているのがずーっと『Take Five』で、

ジャジーでオシャレでもちろん素敵なんだけど、3か月毎日それのみ流し続けた結果…


「もう聞き飽きた」


と言う声が多数寄せられるようになった(爆)←サイネージって一日中流れてる

そこで自称インスト好きな私のプレイリストから、12曲くらいバックミュージックに合いそうなのを提案[るんるん]

そうしたら…<柴菰その4>に収録の


Song For You(達)』


が採用されることに~~~[ぴかぴか(新しい)]


他にもTRIXの『Horizon』『Smile. gentle summer ver.』や菰ちゃんの『Glasses』も採用された。

あれ、菰口君まつりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

あと川口千里ちゃんの『Do Do Re Mi』とBohemianvoodooの『Prcious Coast

この6曲がだいたい数日おきに交代で毎日流れ、幸せな職場と化してます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

サイネージは製品のCMや映画予告編と交互と流れるんだけど、一日中再生されてるから再生回数すごいんだろうな。

たぶん今、日本でいちばん柴菰が流れる場所=うちの職場だと思う(・∀・)←

ちなみにここ数日はSong For You流れてます[グッド(上向き矢印)]

でも知る人ぞ知る…とは言え、日本の中でもトップクラスな人たちの演奏を毎日聞いてるってみんな知らないんだろうなぁ。

なんて考えながら、次のはどの曲を推薦しようか考えながら今日も音楽を聴く[耳]

インストもあんまり各楽器のソロが長かったり、テクニカル過ぎたり、テンポが速すぎたりしても、バックミュージックには合わないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこうやって目的もって音楽探しするのも楽しい[るんるん]


CIDER ~Hard&Sweet~

CIDER ~Hard&Sweet~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: CD
千里ちゃんメジャーデビューアルバム!
曲はカッコいいのに、聴いてると千里ちゃんのイキオイと可愛らしさを感じる一枚[かわいい]

SCENES

SCENES

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD
どの曲も優しくて聴きやすい。そしてお洒落!
普段ジャズとか聞かない人でもきっと気に入る一枚[ぴかぴか(新しい)]

柴菰は…手焼きCDだからAmazonでは買えないんだよなぁ[たらーっ(汗)]
CDは彼らのライブでのみ買えます[exclamation]
私もまたライブ行きたい…(´・ω・`)
でもやっぱこう考えると彼らの曲が聞けるうちの職場って素晴らしい(笑)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。