SSブログ

映画『クローン・ウォーズ』見た! [感想系]

お盆休み!

今年は平成最後の夏だなんだと言われているのに、何をするでもなく(笑)借りてきた映画を見ました。

その映画とは『クローン・ウォーズ』(今日の日記タイトルで既に言っとるがな)

17~20歳ぐらいの頃、めちゃめちゃスター・ウォーズにハマりまして。←ちょうどep2~ep3が公開された頃。

でもまぁハマると言ってもスピンオフに手を出すでもなく(クローン・ウォーズは未製作)、その後伝道に出たり帰ってきたり新しい仕事を始めたり他の物にハマったりで、徐々にスター・ウォーズは頭の隅に追いやれられていきました。

で、最近新エピソードやサイドストーリーが公開されたりして、それなりに見てはいたけどそこまでドはまりするでもなく。

ただ、ずっとスマホカバーはR2-D2だったというw

↓コレ(笑)
iFace First Class STAR WARS iPhone8/7 ケース 耐衝撃/R2-D2







そしたらそのスマホケースを見た友達が「子どものために借りてきたクローン・ウォーズがすっごく面白くて私までハマっちゃったのよ~!絶対見て!」とオススメされて、いっちょ見てみよう~、と借りてきました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

そしたら…

何これ?!じわじわめっちゃ面白い?!?!

と、なりました!!!

なんていうんだろう…?

新キャラのアソーカはお転婆で生意気でなんか憎めないところとか…。

クローン兵がヘルメット取ってやり取りしてるところが人間っぽくて良いとか…。

ドロイドが映画以上にしゃべるしすっとぼけてるとか…。

ハットの赤ちゃんかわいいとか…。(可愛くないって言われてるけど可愛いよね[exclamation&question])

いや、、それも面白い要素なんだけど、違う…もっとココロをクスグる何かがある…

そうだ…アナキンのセリフ…

『僕のマスターだぞ。無事に決まってるさ。』(対アソーカ)

…( ゚д゚ )

…これだ!

…このやりとり!!

アナキンとオビワンのやりとり(↑この場面はアナキンとアソーカのやりとりだけどw)が、心に染み渡ってくる…///

2000年代のSWにあって近年のエピソードになかったアナキンとオビワンの活躍が楽しい…!

という結論に至る[ハートたち(複数ハート)]

あとやっぱなぁ~、ライトセーバーでド派手に戦うのが好き。スカッとするー!

森の中で野性味溢れる主人公が泥臭く戦うのもスリルはあるんだけど、テンプル育ちのガチガチライトフォースなジェダイが華麗に戦う姿!これぞスター・ウォーズ!!

アナキンがアソーカにジェダイの何たるかを教える姿も微笑ましい…。

てかアナキン大きくなっても一人称が「僕」なのどちゃくそ萌える。←

テレビアニメシリーズも早速借りてきてしまいましたので、今後ここに感想を綴りたいと思います。多分(笑)

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ [Blu-ray]





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。