SSブログ

クローン・ウォーズ1-3『マレボランスの影』 [感想系]

私、これまで女子にありがちな俳優萌えの割とライトな(ある意味重いw)スター・ウォーズファンで、

新旧三部作見てもトルーパーとか賞金稼ぎとかそんな大して気に留めてなかったんですが ※そうじゃない女性ファンの方すみません

このアニメの回を重ねるごとに、クローントルーパーを好きになっていっとる///

彼らのやりとり、発言、行動、微妙に違うモヒカン(笑)、一つ一つが愛しいぃぃ

…名前覚えきれないけど(爆)

まぁ徐々に(^^;)

今回はそんなクローン達の医療ステーションを狙うグリーバス将軍をアナキン達が先回りして守る!というお話。(多分)

ハイパードライブに入る前に、クローントルーパー達が「これが終わったら酒を奢ってやる!」「それは楽しみだ!」みたいなやりとりをするんだけど、

君達、それ完全に死亡フラグってやつーー。←やっぱりトルーパーの名前がわかんない

で、星雲の中やら、戦艦ギリギリやらを飛びまわるアナキンに一生懸命ついていくみんなかわいい。

いや飛んでる時は飛行機(飛行機言うな)しか見えないんだけど、一生懸命操縦してると思うと頑張れっ…て応援したくなる。

接触して爆発炎上したり、撃墜されたりすると、うわあああああって。。

最終的には、アナキンとアソーカの活躍でマレボランスはの砲台は破壊されて医療ステーションは守られるんだけど。

そこで、首のながーいしろーい責任者の人(?)が、残った命を大切にしなければって言って、

アナキンが犠牲になった命もですね 的なこと言うじゃん。(うろ覚え)

この、アナキンのいいやつっぷりに涙。

クローンの命は使い捨てなんかではない。

そこに、生きる、命、なんだって語らずとも伝わった。フォースで(黙れ)

はぁ、でも、将来こんな彼がデススターを作って惑星を木端微塵にしちゃうんだよ…。

…ってやっぱどうしても最終的な悲劇を思い出して切なくなる。


ーーーーーーーーーー 


てかですね、登場キャラクターの名前、種族、惑星、乗り物、組織名etc、

全然覚えられないんで、この感想を綴るにあたってgoogle先生の力を借りようと検索しまくりました!

そしたら盛大に地雷(ネタバレ)踏んだ…!!! アソーカが…(震)

…うん、、公開から10年経つアニメをネタバレすんなとは言えないよね←

というわけで、今後の展開を楽しむためにあんまり検索しないでいようと思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ですんで以降も固有名詞(メジャーマイナー変りなく)があまり出てこないままブログが進みます(笑)


スター・ウォーズ : クローン・ウォーズ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。