SSブログ

ユアン来日したのに災害ばかり [日々のつぶやき]

ユアン・マクレガー来日中!!!

いやはや、もっと早く知っていれば「プーと大人になった僕ジャパンプレミア応募しまくったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

ひとつは応募したんですけどね、見事に落選。

サインもらった人のツイートをハンカチ食いしばりながら見てました←

ええ、私、ユアン・マクレガー氏の大ファンです。

てか、スター・ウォーズ好きな人でユアンのファンじゃない人いるんでしょうか?←

それでこそ最近は忘れてましたが(オイw)10代の頃は辞書を引きながらファンレターも出したし(返事はなかった)、覚えたばかりのHTMLの知識でユアンのコラージュページを作ったり、映画誌の切り抜きを手帳に挟んだり、それなりにファンしてたなぁ。懐かしい~。

でもその頃のユアンのマスコミへの塩対応や、日本嫌いのウワサもあったりして、来日なんて夢のまた夢…。

それが今、ユアンが日本にいるという事実!

はぁ~尊い[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ユアンが日本の空の下にいると思うと、心なしか空気も美味しく感じる←

しかもツイッターやらニュースサイト見たら…中々の神対応だったようで。

吹替えの堺雅人さんとのやりとりも…ファンサも…。

SWの写真にサインもらってる人もいるしっ[目][ぴかぴか(新しい)]

誰~??ユアンはSW関連の物にはサインしないとか言ってた人!負け惜しみ?笑


そんなすんばらしい時なのに…!

日本ときたら、台風21号大暴れに、本日発生した北海道の震度7の地震…。

今朝、そのジャパンプレミアの映像を期待してつけたテレビは、地震のニュース一色でした。

即座に「あ、これジャパンプレミアのニュースはお蔵入りだわ」と察しました[バッド(下向き矢印)]

それにしても震度7。

恐ろしいですね。

2年前の熊本地震で、うちの地域は震源地でした。

ベッドに横になっていた時(目は起きてた)、突然跳ね上がるような揺れと、部屋全体が斜めに歪んだのを覚えてます。

で、電気が一気に消えて。

物凄い揺れに全く身動きが取れず、壁にしがみつくので精一杯。

逃げるのも無理!

心拍数が一気に上がってすぐには動悸が止まりませんでした…。

それでもうちの集落は被害が少ない方で我が家は無事でした(黄色判定)。

ちなみに電気が戻るのに3日、水が使えるようになるまで一週間でした。

北海道のみなさん、、、復旧は長期戦になると思われます[バッド(下向き矢印)]

健康にはくれぐれも気を付けて、乗り切って欲しいと思います…。

でもね、余震でストレスめっちゃ溜まるんだよね。

夜も寝れないの。

ちょっと揺れるたびに起きちゃう。

また大きいのくるんじゃないかとドキドキしてしまう。

実際、熊本地震は二回震度7が来ました。

多分ちゃんと夜寝れるようになるまで2か月くらいかかったと思う[たらーっ(汗)]

被災者の方が避難所や広い場所とかちょっとでも安心できる場所にいられるよう、国を挙げて支援して欲しいと思います。。。


ユアン、クララちゃん…台風の中やってきて地震に追われるように帰るんだろうか…。

日本って災害ばっかだなぁ~と思われたかも[たらーっ(汗)]

せめて美味しいもの食べて、観光で良い思い出作って、また日本行こう!と思ってくれたらいいな(^^;)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。