SSブログ

就職と結婚て似てるって言うアレ [日々のつぶやき]

前回の投稿で、今彼とお別れしようか悩んでると書きましたが、その理由は…
ズバリ、相手に結婚する気があるのか不明。
…これ、30半ばの恋愛として致命的なやつですよね。
先日一緒にご飯食べに行った時思い切って聞いたんです。
私「ねえ、結婚とか考えてる?」
彼「考えてるよー」
私「えっ、絶対考えてないと思った」←ホントに
彼「ちゃんと考えてるよー。考えないといけない歳だしね」(私ら同い年)
私「じゃあ具体的にいつぐらいかなぁ?」
彼「…うーん、とりあえず転職が先かな」
転職!?そうなん!?
…まぁこれには思い当たります。
彼の現職は具体的に書くとアレですが、肉体労働の低賃金と思われる。(彼から直接聞いて無いけど私の推測)
またそれ以外に、宗教上の理由もあり(本来日曜日はお休みするのがマスト…今の仕事は日曜も勤務)
彼的に、結婚するなら別の職業についてから、というわけです。
まぁ彼がその気なら止めんが(^^;
私的にも彼にはもっと良い仕事に就いて欲しい…
というわけで、その場では「頑張ってね」でひとまず終わりました。
が、しかし!!
その会話からもうすぐ一ヵ月、彼が転職活動をしているように見えない…
彼が「新しいスーツ欲しい」って言うもんで、紳士服店のクーポンをあげたけど車に乗せっぱだし。
なんか9月に行く会社のバスツアーに参加する話を嬉々として言ってくるし。
…9月っていうと2か月後?
それって2か月後も今の職場にいるってことか!?!?
本気で転職する気あるのかこの人!?!?
たかが2ヵ月かもだけど、30代にとって2ヵ月って結構大きいよね?…何せ一年の1/6…
私的に、そんなバスツアーとか行ってないで明日にでも面接受けてこい!ぐらいの感じなのですが、楽しみにしてる姿を前にそんなこと言えなかった…(;´Д`)
そんなんで、彼に本当に結婚する気があるのか悩ましいところです。
そして今度は私自身の仕事について。
私は某所で派遣社員をしています。
今年で何と5年目。
彼氏がそんな感じなので、自分の食い扶持は自分で稼ごう、と最近やっと就職先を探し始めました。
…はい、遅いです(;´Д`)
理由としては、今の派遣先でそのまま正社員雇用してもらえるんじゃないかな~なんて考えてたせい。
幸いなことに職場の人達には恵まれ可愛がってもらってるのもあります。
要は居心地が良い。
肝心の正社員登用の話は1:9くらいです。
採用される確率が、1の方で…(え)
周囲の人の良さに甘え、可能性の低い正社員を夢見てダラダラ働き続ける今の現状と
彼氏の居心地の良さに甘え、いつになるか分からない結婚を夢見てダラダラ付き合い続ける現状が
非常に似ていて、怖い(;´Д`)
何をやっても中途半端でダメな私です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰夏の空の賑わい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。