SSブログ

夏の空の賑わい [空のセカイ]

「空ブログ」としてたまには空ネタを…

先週の土曜日、8/3。

派遣社員なのに会社おてもやん総踊り@火の国まつり に駆り出され、夜11時過ぎにヘロヘロ帰宅。

車をとめて家に入ろうとした時にふと見上げた空が、めちゃめちゃ綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

…そういえば昼間も山の緑が凄く鮮明だったなぁ。←大抵は霞んでぼんやりしてる。

そしてこの日は月も出てなくて空の暗さもイイ感じ。

天の川が綺麗に見えていました。

さらに南西の空にはひと際明るい星たちが輝いています。

調べると木星と土星!

…踊り疲れてさっさと風呂入って寝たいとこだけど、これは写真に収めておかなければ…と、パワーショットとミニ三脚を持って、虫よけスプレーをして(これ大事)さっそく撮影~。

IMG_3003.JPG

電柱の左にある明るい星が木星、その下の赤い星がさそり座アンタレス、天の川の反対側・いて座あたりの明るい星が土星。

アプリで見るとこんな感じでした。

IMG_2056.PNG

便利な世の中よ…(´_ゝ`)

あと、写真には無いですが南の空低空には、みなみのうお座のフォーマルハウトも見えた[目][ぴかぴか(新しい)]

何しろ私のミニ三脚(高さ30センチ)では、何か別に高さのあるものが下に無いと低空は撮れず。。

今度は別の場所でまた撮ってみたいと思いますー。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

Leroy

Hey There. I found your blog thеe usage of msn.
Thiѕ is a very smartly written article.

I will make sure to bookmark it and return to learn more of your usefuⅼ information. Thanks for the post.
I'll certaihly comeback.
by Leroy (2019-08-08 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。