SSブログ

週末映画鑑賞「引っ越し大名」「鬼滅の刃1巻」 [感想系]

日曜日、「引越し大名」と「鬼滅の刃一巻」を見た~!
引越し大名面白かったよ!
コメディかと思ったら全然真剣なストーリー[ぴかぴか(新しい)]
やっぱピエール瀧は上手いなぁと思った。
ピエール瀧演じる武士が、お百姓として生きることを選んで刀を渡すシーンは泣けた。。
「この土から離れては生きられない」と語る姿は、お百姓だけどやっぱり武士の魂を感じたし。
こんなにリアルに、生き生きと役を生きられる人が、もう映像作品に出られないなんて残念なぁ。。。。
星野源は割と途中からずっと星野源やったwww
あと!やっぱ高橋一生さま~(笑)←そんなコアファンではないっすw
高橋一生って寡黙な知的キャラのイメージあるやん(完全に小野但馬守政次の影響)
なのに今回は武闘派なんです!!
「ははははは!」なんて笑いながら巨大な槍を振り回す姿めっちゃおもろかったwww
高畑充希ちゃんも良かった。
肝の据わったママさんなのに可憐さもあって?
てかね~ほんと俳優陣が豪華だた…
姫路藩主のミッチーは勿論だけど幕府側(上司にあたる…のか?)の向井理な!
ミッチーにセクハラしようとするも拒まれて、凄い勢いで押されて頭打って歯を食いしばる(流血)!出演シーンそんだけ笑(でも重要)
なんという向井理のムダ遣い…いや、これ以上ない正しい使い方!(笑)

「鬼滅の刃」は今すごい人気だとゆー話題性だけで借りてみた。ミーハー[揺れるハート]
私も高校生まではマンガ・アニメが大好きだったのに、成人してからはとんとそういうのモノから足を洗ってしまい…。
令和のアニメのノリについて行けるか心配だったけど(BBA…)普通に面白かった。
どシリアスな話なのかなぁと思ったら、ふっと笑えるシーンもあったり。
まぁまだ二話なのでもうちょっと見てみよーと思います!


引っ越し大名! [Blu-ray]










鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。