SSブログ

クローン・ウォーズ season1-4巻 [感想系]

有給休暇を20日以上持ってるんで、今日はお休みを取りました[わーい(嬉しい顔)]

元々歯医者だったんだけど、終わってから仕事行くのもダルイし一日休もって♪

で、クローン・ウォーズ4巻見たんでその感想です。


13話『ジェダイの遭難』

美人な青いジェダイマスターのアイラ・セキュア一行を救出中、重傷を負ったアナキン。

アイラ・アソーカ・アナキン・トルーパー達は、不時着した惑星でキツネザルのようなルアメンという人獣種族に出会うっ。

この種族は銀河内の争いをさけ、辺境のこの惑星で平和に過ごしていた。

ここで平和を願うルアメンの村長が良いこと言うんです。

「誰が戦争を始めたとか、誰が終わらせたというのは関係ない。争っている時点でどちらにも非がある。」

この台詞を聞いたとき、そうだよなぁってしみじみ思いました。。

戦争を始めるのはいつでも上に立つ人で、理由は何であれ、一般ピーポーは望んでにのに巻き込まれ、傷を負ったり死んだりするわけで[ふらふら]

そんな一般人から見たら、ジェダイも火種でしかないんですね。

なんだかちょっとしんみり。

そういうのことも考えさせてくれるクローン・ウォーズです。


14話『平和の守護者』

えっと13話の続きなんだけどね、冒頭のレックスが・・・

IMG_4602.jpg

誰かに似てると思ったら・・・

images.jpg(画像はニュースサイトより拝借)

ダウンタウンのまっちゃんだぁあ~!!!!!

今までレックス何度も見てるのに・・・衝撃

このままだとクローントルーパーの中身が全員まっちゃんってことに(笑)

さて、ジェダイが来ているとは露知らず、ルアメン達の暮らす当惑星に分離主義者がやってきた!
目的は「新兵器」の実験。
ドロイドは壊さず、動物や植物などの生命体のみを一網打尽にする恐ろしい兵器です。
丸腰でいれば戦いを避けられる、という村長の気持ちも空しく、ここは戦わねば村殲滅の危機[どんっ(衝撃)]
しかし!アナキン・アソーカ・アイラそしてトルーパー達の活躍で、分離主義者を撃退したのでした・・[グッド(上向き矢印)]
_
15話『侵入者』
さて、舞台は変わりまして、超~寒い惑星での、オビワンとアナキンの任務です。
この回、何が見所って、寒くてほんのりピンクなオビワンのほっぺたでしょうか///
かわいい、かわいいよ、オビ・・・
にしても、原住民のタルズ達と争いはしないっていうアナキンかっこよかったです。
やっぱアナキンって優しいんだよなぁ。。

スター・ウォーズ : クローン・ウォーズ 〈ファースト・シーズン〉Vol.4 [DVD]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。