SSブログ

月末・期末お疲れっした!!!

はぁーやっと3月も終わりだー。
今日なんてめちゃしんどかった。。てか今週一週間は(も)ほんとに長かった。。
新しい定期超めんどくせー。もうニューマネーだけにしとけばこんなに定期の客増えないのに。。。
切り替え多すぎるんだよ!!まったく!!
てか!!お客さんまじ自己中すぎ。
なんで順番を待つってことが出来ないかな。なんでそんな自分の事しか考えてないかな。
目の前の客が窓口でしゃべってる横に割り込んで通帳置いていったり、「まだですか?まだですか?」って客はお前だけじゃないし!!!
明らかに混んでるって分かっててなんでこんなに時間かかるんですか?って順番にやってるでしょーがアナタだけ先にするわけにはいかないんですよ って言いたい。
番号札があればなぁぁ。
ノルマもやっと終わったらしい。。
終わったって言ったって月曜になれば新しいノルマが設定されるわけで。
まぁつまり獲ろうが獲ろうが終わりなんて無いってことだよね。
まじやりがいねー。
銀行の仕事なんて就活のとき「頑張れば頑張った分だけ報われる」とか聞いたけどそれは間違いで、「頑張った分だけ徒労に終わる」ってのが正しかった。
これから銀行を受けようとされる方、止めた方がいいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

いのちの詩

もう一昨日の事になってしまった日曜日w
私の住んでいる御船町に東京から役者さんを呼んでの朗読劇をしましたぁー。(ぷれぜんてっど・ばい:みんなで創るみふね舞台の会)
実はもう今年で三回目なのですが緊張したヨ…去年より…。。
緞帳が上がるまでほとんど平常心だったのにライトが点いたら急にドキドキしてきてうぇーとなったけど、楽器の声が聞こえたら治まり、何とか台詞も噛まずに終えることができました!!
あ、ちなみに何を朗読したかというと宮沢賢治作の『セロ弾きのゴーシュ』です。野ねずみのお母さん役ヾ(@゚▽゚@)ノ
こういう活動を経験して思うのは人とのつながり、出会いとは本当に素晴らしいものだということ。
私は衣装を縫ったくらいで裏方の仕事は全然と言っていいほどできなかったのですが、舞台というのは本当に沢山の人の力をあわせないと完成しないんだなと思いました。
どんなに役者さんが良くっても演出を考える人、照明、音響、幕を下ろす人などなど一人でも欠けたら舞台って出来上がらないんですね。。
また、受付け、お昼を準備する人、チケットを売る人、送迎の人、いっぱいいーっぱいの人が関わっていました。
そんな中で私にも役をひとつさせてもらったことが本当に嬉しいです!!
共演した子供たちとの出会いも、会話も、社会人になってからめっきり減ったものでとても楽しかったーー!!
また来年も参加したいと思っています!
…でも、来年の今頃、私は県外にいる…かなぁ~。
そうそう!東京から来ていただいた役者さんというのはなんと映画『デスノート』で月のお母さん役だった◆五大路子さん◆!!
笑顔が素敵な爽やかな方でした…。
一緒に来られた川口啓史さん・高橋圭さん・福田麻恵さんと、我らが舞台の会の代表福永さんと『月光の夏』を朗読されたのですが、やっぱり色んな迫力が!!凄かったです…そして感動(゚ーÅ) ホロリ
高橋圭さんが凄くハツラツとしたイイお声だったのも凄く印象に残りました。
舞台観に行きたいよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ジャンプの見分け方:スケート

もうシーズンも終わりですけど^^;
私なりのジャンプの見分け方をφ(*'д'* )メモ
間違っていたら教えてくだサイ

前を向いて飛んだら:アクセルジャンプ
後ろ向きに滑って来る→足を大きく引いてつま先で飛ぶ:ルッツジャンプ
前向きで滑ってくる→直前に後ろ向きになって飛ぶ:フリップジャンプ
両足がクロスしているように見える:ループ
ミキティが4回転を飛んだら:サルコウ(足が開いて『ハの字』になっていたらサルコウっぽい)
踏み切りのときつま先が左足:多分トゥループ(左利きの選手は逆なので・・)

なんかかなり怪しいですが…(笑

コンビネーションジャンプで着氷して次のジャンプ
もう片方の足を着いた:トゥループ
着氷した足でもう一度飛んだ:ループ

多分必ずしも↑とは限らないです。
初心者さん向け(▼∀▼)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ランビエール劇場

って解説さんが言っていたのが印象に残った世界フィギュア男子フリー。

個人的にランビのフラメンコが一番のプログラムでした!!
もうほんっっとうに振り付けと曲があっていて、曲とそれを演じる人があっていて、観ていてぐんぐん引き込まれて。。
解説さんが何度も「名作」と言っていたのが分かります。
結果はFS2位(これシンジラレナイ…)だったけど、PCSはやっぱりさすがの一番高得点だったしね!
ジャンプも見ていてかなりドキドキしていたけど、転ぶことなくよく踏ん張ったなァ…と何だかお母さん気分です(ナンジャソリャー
ランビが最初のトリプルアクセルを降りた時の会場の安堵感?ほっとした気持ち?のようなものがテレビの録画でも伝わってくるようでした。
っというか!!!ジャンプもなんですけどステップ&スピンですよ!!
後半から最後にかけてなんて物凄い勢いのくにゃくにゃ高速スピンで圧巻でした!
今でも思い出すだけで鳥肌が立ってしまう…!(と同時に床屋でグルグル回っているポールを思い出すw)
SP6位から総合2位までの追い上げはやっぱり凄いな、と心から思います。それだけにやっぱりSPが惜しい(-________-;)
いやいや、きっと一番悔しいのはステファン君本人なのでしょう…。と表彰台の彼の表情を見て思いました。
今シーズンはあまり大会に出場していないようだったので、これからまた次のシーズンにかけてこのフラメンコをきっともっともっと磨いていくんだろうなと期待します!!
あのプロが完璧に仕上がったら…考えただけでゾクゾクするヨ!!!
あぁ楽しみ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ノンダ ノンダ

今日のネプ理科面白すぎました。
特にホリケンの中年の科学(? うろ覚え)が。涙が出るほど笑ったの久しぶりw

 飲みすぎた 次の朝 血圧 上がっている

 脳卒中!!

 ノンダ ノンダ~!!!

って『リンダ リンダ』に合わせて歌います。(ますますウロ覚え)
ダメ。今ここに書いても面白くない。見た人にしか分からないっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

男子シングル モエ

最初に断りますミーハーですみません(・_・;)

あぁ・・とうとう始まったんですねぇ世界フィギュア!
今この日本にランビやバトル、ジョニがいると思うとたまらない!!
今日のSPどうなるんだろう。。
誰が一位に立つんだろう。。
予想出来そうでマッタク出来ない…。
やっぱ…ジュべかランビか全米の勢いでノーミスライサチェックか…。
ランビエール君は何だかあまり今シーズン見かけなかったような気がするんだけど(フジゼロックスのCMでは見かけたけどw)スケカナばりに一位を攫ってくれるのでしょうか。
でもあんなドキドキいやだぁぁどうせならSPから安心して見ていたいよー(*゚~゚*)
でも他の選手の活躍も見たい…。日本のお二方も★
みんな頑張れ、超頑張れ…!
大好き~な選手はスイスのステファン・ランビエール選手
アメリカのジョニー・ウィアー選手
カナダのジェフリー・バトル選手、エマニュエル・サンデュ選手
注目株はフランスのアーバン・プレオベール君!!
どなたか同選手を応援しているという方、お友達になりましょう(笑

こっ恥ずかしいミーハーぼやきでした。スミマセン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週のサザエさんは

ま・まさか荒川選手がサザエさんに登場するなんて  衝撃…
しかもイナ・バウアーまで披露しちゃっただよ

 荒川さん素敵☆

 ◆ ◆ ◆

今週の風林火山もやっぱ面白!!
何かもう晴信が信繁に謀反の事を話すところから父君追放のシーンまでウルみっぱなしでした…。
それにしても晴信はん、なんとなく口元も目元も汁っぽいです。
そこが好きですvv

さぁ来週は勘介いよいよ就職なるか?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。