SSブログ
音楽♪ ブログトップ
前の7件 | -

TRIX『FESTA』発売記念ツアー@福岡 その2 [音楽♪]

最近ちょっと忙しく、TRIXのライブレポがその1だけで終わるとこでした[たらーっ(汗)]←いつかのDVD感想と一緒やん…

てわけで、FESTA発売記念ツアー@福岡の続きです。


8.チンチロリン

 これまではほんの序章に過ぎず…。

 TRIXが本領を発揮するのはここからだったのだ[exclamation×2]

 一旦袖にはけたメンバー、出てきたときは大幅に衣装チェンジ[グッド(上向き矢印)]

 丈長めの法被にハチマキ…そう、その姿はまるでソーラン節(ざっぱーん)

 そしてなぜか一人「横笛」を持っているアヤキング…。

 えっ吹くの?すげぇ!キングって笛もイケるんだ!!と思ったらエアーだった(爆笑)

 でエア笛やってたら本業のキーボード弾けないしww

 と思ったら須藤さんも全力で踊っててベース弾いてなかったwww

 …演奏よりもパフォーマンスに走る人たち(大好きです[黒ハート])

 そんなメンバーの姿にお客さんも大盛り上がり、捧げまくり。

 …てか、TRIXで初めて捧げたよw ※捧げ=手を挙げて曲に合わせて前後に動かす動作(推しに向ける)

 須藤さんほんとノリノリで踊ってたけど、肝心の振付を結構飛ばしていたらしく、佐々木さんに注意されてた(笑)

 「ストさんが振付増やしていってるんですよ」ってw

 ちなみに見た目だけでなく、曲も本当に良い曲です(*´з`)

 そんな皆でノレる曲なのに、サビに入る前のメロディーはちょっと切ない感じだったり。

 あーあと、ダブルキングが一本のマイクに「チンチロリン、チンチロリン」言うてるの可愛かったな[ハートたち(複数ハート)]

 そしてこの曲の後、4人は再び舞台袖にはけて行った…。


9.トッカータとドラキュラの館

 まさかの二度目の衣装替え[exclamation]

 今度はマントと角と…ん?なんかメンバー皆後ろを向いてる……あー!牙生えてる~!!!笑

 後のMCで知ったんですが、須藤さんが見つけてきた「牙の入れ歯」、このライブが初装着だそうです[わーい(嬉しい顔)]

 てかその入れ歯が…!皆さん本当に苦しそうで(^^;)

 で、苦しい中、必死の顔で演奏してるのがもうほんっとうに可笑しくてw

 そうまでしてパフォーマンスにかけるTRIXの皆さんが大好き(笑)

 口を閉められない入れ歯のせいで、下を向くとヨダレが落ちそうになる佐々木さん、ひたすら前方を見据えて鬼のようにギターを弾く[exclamation×2]

 ご本人曰く「ヨダレが落ちるか、ギター間違えるか」の二択(爆笑)

 お客さんもハラハラして見守る(笑)

 そんな状況でも、あの勢いのあるテクニカルなギター[exclamation]お見それしました~<(_ _)>[あせあせ(飛び散る汗)]

 この曲、ゲーム音楽っぽくて、そこも好き。


10.Recollection

 ゴメン、この曲はやっぱり菰口さんver.が好き。

 菰口さんのレスポールで奏でられた情感たっぷりの音とメロディーに聞き惚れたのが、TRIXにハマるきっかけだった。。

 だから今のリコレはちょっとその時のイメージより軽快過ぎるかなぁ~なんて。

 今の演奏の方が発表された当初に近いのかもだけど。。。まぁ好みの問題かな(^^;)

 あと、後半のAYAKIさんのキーボードソロのピロピロが…しんどい←


11.ドラムソロ

 熊谷さんのドラムソロは、2016年のEVOLUTIONツアーから音楽がついていて、私のようなドラムがよく分かんない人も楽しめる^^

 そしてその曲がまた中々良かったり…。アルバムに入ってないのが残念。

 熊谷さんのパワーとテクニックに見とれ、あっという間に終わった。。


12.Double Up!

 大好きなDouble Up!

 去年のFORTUNEツアー@福岡ではセトリに入ってなかったんで、今回聴けてめちゃめちゃ嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

 最初のBメロ(で合ってるかな[たらーっ(汗)])のドラムで、ハイハットを細かく使ったサウンドが本当に耳障りがよくカッコイイ。

 ただ…ただね、、これもAYAKIさんのソロがしんどいの…。しかも長い(汗)

 キーボードの高音連発に耳がキーン[耳][どんっ(衝撃)](しかも私下手のスピーカーど真ん前だった[たらーっ(汗)])

 ただそんな苦行のキーボードソロを耐えた後は、爽やかなギターソロが待っている!笑

 佐々木さんの練り歩きの時、そのギソロを至近距離で拝めまして、非常に興奮いたしました(*´Д`)

 Double Upのギソロは長ければ長いほど燃える[exclamation]

 コード進行がツボなのかなぁ。ほんと名曲。


13.立夏

 この曲も前アルバムのFORTUNEから。

 手を叩いたり腕を振ったり…とお客さんも全員で参加できるイイ曲です///


14.ATLAS

 アヤキング、、ユッコ・ミラーさんをフィーチャーした金髪ロング姿で登場(爆笑)

 彼、絶対女装好きだよねw昔、菰ちゃんにオネエ疑惑かけられてたしww

 あ、もちろんエアロフォンのパートを奏でます[るんるん]

 これまでもホーン系の音をキーボードで取り入れてたAYAKIさん。本当に楽しそう。

 そんなAYAKIさんを笑顔で見守りつつ奏でるお三方も本当に楽しそうでした。

 この曲のギターソロも最高に「歌う」んだよねー!


15.パッ・ピッ・ポッ!!(アンコール)

 電飾(笑)

 電飾での練り歩きが強烈過ぎてあんまり演奏の印象が無い←

 ちなみに熊谷さん作だそう。

 メンバーの頭上には同じく電飾で作ったイニシャルがあるも、AYAKIさんだけ『?』になってたw

 ところでこの曲、TRIXの他の曲で似た感じのない?曲名思いつかんけど~


16.Passion(アンコール)

 なんか懐かしい[exclamation×2]TRIXっぽくて大好きな曲。

 他の過去曲も現メンバーで色々聴いてみたいです。

 MA・TSU・TA・KEとか…現メンバーじゃない曲はNGかしら(^^;)


17.FIESTA(アンコール)

 小道具なんもナシで、ステージで止まって弾く皆さんが身軽そうで良かった←それが普通です(笑)

 この曲はCDよりも断然ライブですね!凄い盛り上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


感想以上です[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと時間経ってしまって、多分もっと色々と思うところはあったと思うんですが(^^;)

ちなみに本ツアー、昨日無事に千秋楽を迎えたようで、その様子はDVDになるとのことっ。

またDVDを見たら感想が変わりそうな予感。。それもまた楽しみ[かわいい]

熊谷社長!ここは何とか年内の発売をお願いします!なんて[黒ハート]


(サイン会の後に写真を撮って頂きました///)

trix.jpg


聴かなきゃソンソン!

FESTA





 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

TRIX『FESTA』発売記念ツアー@福岡 その1 [音楽♪]

キャナルシティ博多でプーさんを見た後は、ゲイツ7でTRIXのライブ!

本来こっちが目的で有給取ったんだった(笑)

過去の投稿でも書きましたが、TRIXは私の大好きなフュージョンバンド。

ファンになったのは2015年から…と割と最近なんですが、すっかり一年に一回のお楽しみです。

(毎年コンスタントにCDを作って、発売記念ツアーをして頂けるのが有難い…)

セットリスト順に、簡単ですが感想を。

あっ音楽的なことは書けませんので悪しからず(笑)


1.First Time

 今回の始まりどの曲かな~と思ったら、前回のアルバムFORTUNEの一曲目からスタート!

 イキイキワクワクとした曲調は、佐々木さんが入ってからの新生TRIX!ってイメージがすごく強い。

 そしてさっそく飛ばしまくるAYAKIさんのキーボードソロ[ぴかぴか(新しい)]

 この後の展開に期待が高まる一曲。

2.Remember

 2曲目もFORTUNEから。

 この曲の時、なぜか無性に涙が出た。。そんなに思い入れとか無いのに(笑)

 なんというか、キング(AYAKIさん)のピアノソロがほんっとうに繊細で美しくて感動したんだと。

 本当にこの人は凄い人なんだなぁと思う。

 この場にいられることの幸せを思ったら、やっぱりなんか泣けてしまった。(プーさんから泣きまくりな本日W)

3.Thunderbolt

 今回発売のアルバムFESTAの中でも特に好きなのがこの曲!バリッバリのロックなチューン[どんっ(衝撃)][exclamation×2]

 やっぱり自分はこのテの激しい、かつテクニカルな曲が好きなんだなぁと再認識。

 (まぁTRIXはどれも鬼テクの曲ばかりですが…笑)

 そして噂に聞いていた佐々木さん7弦ギターの登場[爆弾]

 重たい一音一音に、差し込まれるギラギラのグリッサンド。そのカミナリ感はまさにサンダーボルト[雷]

 聴いていてめちゃめちゃ気持ちいい[グッド(上向き矢印)]

4.Indigo Blue

 須藤さんらしい爽やかな曲。ビッグバンドを連想させるホーンアレンジはAYAKIさん。

 軽快な熊谷さんのドラムに、須藤さんのおしゃれなスラップベースと、佐々木さんの渋いギターの歌声が乗って凄く聴きやすい一曲。

 それにしてもキングのピアノソロは良い…。

5.初涼

 ここで佐々木さん作のバラード!何気にこのライブ唯一のバラードでした(笑)

 あ、リコレもバラード枠だっけ?←

 佐々木さん泣き(まくり)のギターソロをうっとりと堪能。

 上手い演奏って、その人の脳内の歌声が伝わってくる、気がする。

 私的に、そういう心の歌声が聞こえてくるような演奏ってあんまり無いんだけど、

 佐々木さんは心の歌声が聞こえてくるギターリストのお一人です!

 あ、この曲、CD発売からツアーまでのちょうど夏→秋に変わるノスタルジックな季節を狙って作ったそう。

 うーんドンピシャ(笑)

6.Turn Up!

 この曲も佐々木さん作!

 途中で、曲調っていうのか、曲の展開が三段階くらいで変わっていくのが凄く好き。

 爽やかなサビの部分からジャジーなギソロ→Aメロに戻るのもお洒落…

 佐々木さんのライティングセンスが光る[ぴかぴか(新しい)]

7.Moving Paradise

 Thunderboltに並んで好きなのがこの曲!とにかく明るい!楽しい!

 サックスの軽快な音色が本当に素晴らしいんだけど、今日のライブにユッコ・ミラーさんはいないんで音源が流れるのかな~と思ったら、AYAKIさんがキーボードでサックスパートを弾いてた[わーい(嬉しい顔)]

 またその音ががかなり忠実に再現されてて…さすがAYAKIさんだなぁと感心。

 これがDIMENTIONの勝田さんの演奏とかだったら再現難しそうですけど(笑)

 ユッコさんの音は優しくて滑らかなでキーボードの音にマッチしてると思う。

 あ、優しいっつても簡単ってわけじゃないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 彼女の見た目から”エキセントリック”と紹介されてるユッコさんですが、私は彼女の音色は柔らかくて優しく感じる///

 それでいてサックス独自の華やかさはバッチリ感じられてなかなか気持ちの良い音[かわいい]

 今回はキーボードでしたが、佐々木さんのギターとのハモリも本当に良くて聞きほれます。


 ――――――――― 


あああ…まだ7曲目にしてこの長文…。

今からおでかけなので一先ずここで区切りまして、続きはまた後で投稿します!


ぜひ聴いてくださいー!!

FESTA



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

イナズマロックフェス2018 [音楽♪]

今日は台風24号接近のため、お家でまったり過ごしてます(^^;)

台風といえば、去年台風で中止になったイナズマロックフェス[exclamation]

今年は2日目と3日目に参戦してきましたっ[雷]

image1.jpeg

お目当ては6年ぶりのイナズマ出演となるabingdon boys school[ハートたち(複数ハート)]

彼らが出なかったら今年のイナズマ行く気なかった(笑)

私がa.b.s.にハマったのが2013年でして、その時既に活動休止中[たらーっ(汗)]

「死ぬ前に一回くらいライブ見れっかな~」ぐらいに思ってたんでw今回メチャメチャ楽しみにしてました[exclamation×2]

心配されていたお天気も持ち直して、みんなの執念祈りの力って凄いなとしみじみ。


どの曲やるんだろう~と思ったら始まりはDESIREからのSTRENGTH.

なんかもー初っ端からSUNAOさんのギターで思いが溢れて泣く[もうやだ~(悲しい顔)]

聴きまくったa.b.s.サウンドが目の前で生演奏・歌で爆音で紡がれているという状況に、泣く。。


 ↓セトリ↓

 DESIRE

 STRENGTH.

 HOWLING

 JAP

 LOST REASON w/Micro

 From Dusk Till Down

 キミノウタ


HOWLINGやJAPの掛け声(?)を一緒に歌うの夢だったんだ~[揺れるハート]

にしても、ミクロさんが想像以上に小さかった。

でもカッコイイ。サンラーイズ[晴れ](この掛け声、定着してるって西川さんに言い張ってたの可愛かったw)

てか…なんかもうこのライブの時間があっという間過ぎて、記憶がないです(笑)

SUNAOさんと柴さんが向かい合ってギター弾いてるのとか、西川ちゃんがSUNAOさんにちゅー[黒ハート]してたのとか薄っすら覚えてるんだけど、ギターの音がどうだったとかまで覚えてない(無念)

あ、でも一つ物凄く印象に残ってるのが…長谷川パパの笑顔

ドラムセットってボーカルの後ろ辺りにあるんで、西川さんがカメラに抜かれれば必然的に長谷川さんも映るんだけど、ほんっとうにニコニコして歯を見せて笑う長谷川さんの笑顔がほんと胸アツでした…。

長谷川さんだけじゃないの。

IKUOさんも、岸さんも、

SUNAOさんも、柴さんも。

みんなめっちゃイイ笑顔で演奏してんの。

そんな中、西川さんだけめちゃめちゃ泣いてて。

キミノウタ半分も歌えてなくて(笑)

てかそんなに感無量なら、遠慮なくa.b.s.の活動してくれていいのよ(笑)

西川さんが泣いて歌えなかったキミノウタの歌詞。


 過ぎた日々は 二度と戻らないけど

 繋いだ手を 離さないで


a.b.s.が活動しなくなって6年。

これからもいつ活動し出すか分かんないけど(苦笑)

私らファンはずっと手を離さいよ。

いつまでも待ってる[黒ハート]

そんなライブでした。

(制服じゃなかったのが残念だったなぁ)


a.b.s.の事だけ書いて力尽きそうなんですが、2日目トリのThe Oral Cigarettes結構好きでした。

曲も良いしボーカル可愛いし、ギターが侍だった(笑)←羽田陽区ではないw

帰りのシャトルバスでは、今回イナズマをご一緒した方と、乗り合わせた女の子達にオーラルの良さをめいっぱい布教されたんで俄然興味持った!

今度CD借りてこよーっと[わーい(嬉しい顔)]←レンタルかいw

フリーエリアもいつになく楽しんで。

image1 (1).jpeg

左上から、つけカレーたこ焼き/アユの塩焼き/牛角煮丼/台湾のまぜ蕎麦/チルルコーヒーのサンド/マンゴーかき氷/牛ステーキ[exclamation]

どれも美味しかった[グッド(上向き矢印)]

こーゆーの、いくら使うか予算決めとくといいですね(普通かw)

以前は何食べよ~、、と悩んだ挙句、お祭り価格に渋って結局何も買わなかったりしてたんで(笑)

割り切り大事[グッド(上向き矢印)]

image1 (2).jpeg「イ・ナ・ズ・マ」

image1 (5).jpegエステー(消臭力)宣伝部の花子さんと!

image1 (3).jpeg西川さんのステッカーが斑点模様みたいになっとる(笑)

image1 (6).jpegボッチ参戦の私を拾ってくたさった心優しいフォロワー様たち(´;ω;`)

image1 (1).png念願のLakersを演者様・お客さん共に熱唱した後の打ち上げ花火[ぴかぴか(新しい)]

他にも色々々…本当にめちゃめちゃエンジョイしました☆

また会おうぜ~~!!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

どこよりも柴菰が流れる場所 [音楽♪]

職場にデジタルサイネージが3台あるんだけど、

担当の人がバックミュージックに使っているのがずーっと『Take Five』で、

ジャジーでオシャレでもちろん素敵なんだけど、3か月毎日それのみ流し続けた結果…


「もう聞き飽きた」


と言う声が多数寄せられるようになった(爆)←サイネージって一日中流れてる

そこで自称インスト好きな私のプレイリストから、12曲くらいバックミュージックに合いそうなのを提案[るんるん]

そうしたら…<柴菰その4>に収録の


Song For You(達)』


が採用されることに~~~[ぴかぴか(新しい)]


他にもTRIXの『Horizon』『Smile. gentle summer ver.』や菰ちゃんの『Glasses』も採用された。

あれ、菰口君まつりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

あと川口千里ちゃんの『Do Do Re Mi』とBohemianvoodooの『Prcious Coast

この6曲がだいたい数日おきに交代で毎日流れ、幸せな職場と化してます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

サイネージは製品のCMや映画予告編と交互と流れるんだけど、一日中再生されてるから再生回数すごいんだろうな。

たぶん今、日本でいちばん柴菰が流れる場所=うちの職場だと思う(・∀・)←

ちなみにここ数日はSong For You流れてます[グッド(上向き矢印)]

でも知る人ぞ知る…とは言え、日本の中でもトップクラスな人たちの演奏を毎日聞いてるってみんな知らないんだろうなぁ。

なんて考えながら、次のはどの曲を推薦しようか考えながら今日も音楽を聴く[耳]

インストもあんまり各楽器のソロが長かったり、テクニカル過ぎたり、テンポが速すぎたりしても、バックミュージックには合わないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこうやって目的もって音楽探しするのも楽しい[るんるん]


CIDER ~Hard&Sweet~

CIDER ~Hard&Sweet~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: CD
千里ちゃんメジャーデビューアルバム!
曲はカッコいいのに、聴いてると千里ちゃんのイキオイと可愛らしさを感じる一枚[かわいい]

SCENES

SCENES

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD
どの曲も優しくて聴きやすい。そしてお洒落!
普段ジャズとか聞かない人でもきっと気に入る一枚[ぴかぴか(新しい)]

柴菰は…手焼きCDだからAmazonでは買えないんだよなぁ[たらーっ(汗)]
CDは彼らのライブでのみ買えます[exclamation]
私もまたライブ行きたい…(´・ω・`)
でもやっぱこう考えると彼らの曲が聞けるうちの職場って素晴らしい(笑)


nice!(2)  コメント(0) 

竜宮小僧のうた [音楽♪]

わああ…気づけばまた久々の投稿になってしまった…。

今日は三連休の三日目。

お家でゴロゴロを堪能中[グッド(上向き矢印)]

iTunesに入れている曲たちを整理していると、去年ハマった「おんな城主直虎」のサントラを発見。

改めて聴いてみると…やっぱりイイ[ぴかぴか(新しい)]

特に好きなのは、、


⑨竜宮小僧のうた

 …新井美羽ちゃんの透明感のあるハミングの後、ドッっと押し寄せるオケの強くも儚いメロディが泣ける[もうやだ~(悲しい顔)]


⑫跳ね虎

 …とにかくヴァイオリンが秀逸!!!!!

  深みのある低音から、繊細な高音まで、どこをとっても完璧で感動してしまう。

  私、子どもの頃は弦楽器の引きつるような音が嫌いだったんすけど、最近ヴァイオリンの表現力って素晴らしいなと思ってきた。


⑭月船

 …ギター好きなのでこの曲がこのサントラの中で一番に「おおっ」となった。

  でも聴いてるとこのメロディーを奏でる笛の音が好みすぎる!

  なんかノスタルジックというか望郷の思いにさせられるというか。(今も地元住みだけど笑)

  この笛なんすかね?オーボエ…じゃないような。クラリネット??(誰か教えて)


⑮浜名の風

 …この⑭月船→⑮浜名の風 の流れが最高すぎる。。。

  聞いていると静岡の雄大な自然が目の前に浮かぶよう。


どの曲もすごく大好きだけど、以上4曲をご紹介[ムード]

おんな城主直虎のサントラは力強くも優しい楽曲ばかりで気負いなく聴けます。

菅野よう子さんの作る曲は本当に最高[ぴかぴか(新しい)]

気分を心地よくさせてくれる音楽を聴きながら過ごす休みはいいもんだー!


NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2017/01/11
  • メディア: CD
オススメ!



nice!(1)  コメント(0) 

【備忘録】2017年のライブ参戦記録 [音楽♪]

今年もあと一か月半ほど。

そこで今年のライブ参戦を振り返ってみました[るんるん]


1)2017.1    T.M.Revolution@武道館
2)2017.3    千里ちゃん@福岡Gate's7
3)2017.5    T.M.Revolution@たまアリ day1
4)2017.5    T.M.Revolution@たまアリ day2
5)2017.8    柴菰+慶@本厚木Cabin
6)2017.8    イクコ★モケーイ@本厚木Cabin
7)2017.8    ハクエイ・キムさんピアノトリオ@本厚木Cabin
8)2017.9    イナズマリターンズ
9)2017.10    佐世保JAZZ@アルカス佐世保
10)2017.11  KIYO*SEN@熊本CIB
11)2017.11  布袋寅康@荒尾総合文化センター


+12月は大本命TRIXのレコ発ツアーで今年のライブ納めです。

あーもっと本数増やしたい…。理想は月1。

楽器の生音聞きたいーーー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

TRIX「EVOLUTION」感想① [音楽♪]

見たよ見たよDVD!

というか、車で毎日聞いてはいるんだけど^^;

動いている間は画面映らないから、やっとお家でゆっくり鑑賞[ハートたち(複数ハート)] 

あまりにも好きすぎて、感想など呟いてみます。

音楽に関しては完全シロートなのでそこんとこご容赦を[たらーっ(汗)]

ギター大好きなので、ちょっと偏るかも…。 

 ーーーーーーー  

○1曲目「雷電」 

昨年の9月に福岡までライブ聞きに行ったのを鮮明に思い出した!

1曲目からベースを叩きまくるストさんがかっこいい。 

アヤキさんも飛ばしまくりで 若干鍵盤から指が外れ気味(笑)

この曲はアニメのオープニングのように明るくて、イキオイがあって大好きです!

ちょっと切ないメロディーもたまらない。。 

○2曲目「虎(Tiger)」

一昨年初めてTRIXのライブを見に行った時この曲が1曲目だったんだけど、仕事で遅れた私は曲が終る頃到着して聞けなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

だから今回のツアーではバッチリ聞けて幸せ~。

歌うような菰ちゃんのソロは聞いていて爽快です!

彼のギターの魅力のひとつは、伸びやかな高音と思います[ぴかぴか(新しい)] 

○3曲目「シーサー」 

 なせだろう…この曲をみなさんが真剣に弾いているのをみると、なんか嬉しくてニヤニヤしてしまう。

底抜けに陽気なメロディーのせいかなぁ。 

アヤキさんのキーボードの音色の多彩さに聞き惚れます。

最後の方の菰ちゃんの「てへぺろ」も見どころです(笑) 

そしてやっぱり音の伸びが最高! 

○4曲目「 Glide Through Life」

私、須藤さんの作る曲大好きです!

爽やかでいつまでも聞ける。。…今回もそんな曲でした! 

スラップしまくりな歌詞部分と、ピアノ/ギターのメロディー部分の雰囲気の違いも面白い。

一緒に「をう をう をう を~」と口ずさんじゃうね^^ ←なぜかひらがなw

一生懸命ラップを頑張るストさんがまた可愛いw 

○5曲目「ビンゴッ!!」 

TRICKをまだ買っていない私はこの曲お初でした!

もう聞いてすぐ「この曲は…ヤバいやつや!」と思った。。

まず拍子がおかしい…変拍子ってクセになりますよね。大好きです(真顔)

この曲だけ何回も戻して連続10回くらい聞きました。

そのくらいツボ。

また単なる速弾きじゃなくて、途中でテンポがスローになった時から始まる菰ちゃんのギターがしゃれおつというか、渋かっこヨ過ぎてもだえる(*´Д`)ハァハァ 

あのギターのギラギラした音がまた最高にハマってた。惚れた。

(T.M.RのRoute20 medleyでホワブレ→ホトリミに移る時の菰ちゃんソロの音に似ている、気がする。

ビンゴの方がもうちょいギラついた感じだけど///)

 ーーーーーーー 

知識も語彙力ないまま、感想は②に続く…。


TRIX EVOLUTION TOUR FINAL in TOKYO 2016 【DVD】

TRIX EVOLUTION TOUR FINAL in TOKYO 2016 【DVD】

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

 ↑楽器やる人ぜったい聞くべし!



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の7件 | - 音楽♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。