SSブログ

もくもく雲を背負う [空のセカイ]

どうも風邪や胃腸炎が大流行しているようで、とうとう家でも私→のどの痛み、母→腹痛+吐き気を訴えている今日。(ちなみに父は先週既に胃腸炎をやった)

うーんいよいよ冬到来って感じ…( ̄ー ̄;

しかし!このブログでは今日も元気に真夏の写真をUPします☆←

20110813.JPG2011年8月13日

この写真は建物メインで撮ったのですが、後ろにある雄大雲がとっても素敵だったので「雲の写真」の仲間入り~[曇り][ぴかぴか(新しい)]

ちなみにこれもガラケー撮りです。2008年に買ったauのW61PT

DSC_0856.JPG

[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中☆クリックお願いします

参考は
雲のカタログ  空がわかる全種分類図鑑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

jimy

初コメです。よろしくお願いします。
flickrでの写真でも思うんですが、作品にどこか異国を連想させるような
風情を感じるのは私だけでしょうか?
先月、お爺ちゃんが買ったばかりの天体望遠鏡を「使い方が分からん」
と言って譲ってくれたので、最近息子と月を見ています。
これからも、いろんな雲や天体のこと教えて下さいネ。
by jimy (2012-12-03 23:42) 

Kiko

jimyさん
コメントありがとうございます。
jimyさんに影響を受けてブログ再開したと言っても過言ではない?かもしれません!(笑)
異国風情ですか?
自分では分からないですけど、同級生にはなぜか私は外国に住んでいると思われていることが度々あるので、そうなのかもしれませんww
天体望遠鏡いいですね!反射ですか?屈折ですか?
月は一番見やすくて、望遠鏡で見てみるとその地表の複雑さに驚きますよね。
木星や土星(今はちょっと見えないかも)もお勧めです。
衛星や条件がいいと小さな望遠鏡でも縞が見えたりします!
土星はもちろんワッカも!感動です。
by Kiko (2012-12-04 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。