SSブログ

わわわ

ミクシィをやっているんですが、うっかり会社の先輩(ミクシやってる)に
「マイミクお願いします!」
なんて力いっぱい言っちゃたもんだから、もうあっちには会社や人への文句は書けないわ…。
ってワケでこっちのブログに愚痴を書き続ける事になりましょう(天気予報風
ヲタクな記事もなるべくこっちに書かなきゃ。ストレス発散((( ̄へ ̄ ) フンッ
ああでも携帯から簡単に更新できないんだよな~。

 ◇ ◇ ◇

今このブログ空けたらフォトのブログパーツが表示されてないじゃないですかっ、ヽ`(~д~*)、ヽ`ドウユーコトッ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合格ヽ(‘ ∇‘ )ノワーイ

4月10日のブログに生保の専門・変額試験を受けに行ったと書きましたが…受かりました!!!
ほんとに自信がなかったのでめちゃ嬉しいっす☆ヒャッホウ☆
良かった…二回目落ちなくて本当に良かった…(←12月に一度落ちてます。。

 ◇ ◇ ◇

昨日はお月さまも出ておらず雲もあんまり無かったので『熊本県民天文台』に行きました。一人で。
花金に一人で天文台ってどんだけロンリーなんだろう私w
でも天文台にはもちろん星好きが集まるし、飲み会より全然有意義な時間が過ごせるの!
昨日は読売新聞で星のコラムを書いているという方がいらっしゃっていて、アポロ計画の話や宇宙服の話など沢山聞かせてもらいました。。
天文台にある望遠鏡ではヘラクレス座のM13、おとめ座のソンブレロ銀河、土星(衛星もみえた)、木星を見せてもらいました!!
写真はその望遠鏡のレンズに私の携帯のカメラをくっつけて撮った木星チャン★

ガリレオ衛星がくっきりハッキリ写ってますね~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ♪
そういえば中学の時、ガリレオ衛星の毎日の動きをノートに描きうつしして理科の先生に見せたりしたものでした…。


連休さいご

あぁ・・ジャパニーズ・ゴールデンウィークも今日でおしまいですね( ´△`)
明日から5日間仕事か…まぁ仕事をすることは別にいいんですけどね。
シャッターが開けばもう3時までがむしゃらに動くのみ!だから。
ただ…ノルマが…イヤなんだよなぁ。。
セールスしても獲得はなかなか進まない…。
でも時間は確実に経過していくわけで。。
4月に獲得がマッタク進んでいなかったので、明日からツメられるのは容易に想像できます。
頑張ってるんだよー・・でもだれもクレジットカードなんてそうほいほい作らんたい?!
支店の人のカオを見るのがツライっす、ヽ`(~д~*)、ヽ`
でも、月曜日はやってくるっ
世の中のサラリーマン・OLさんもろもろ働いている方、一緒に頑張りましょー!
世間では不幸な事故・事件が続く中、生きて生活できる事だけでも幸せですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

☆ARIA☆

遅ればせながらアリア10巻げとー。
このマンガは荒んだ心のオアシスですね~。癒され。
天野こずえ先生の描くお話はどれも大好き(*δ,δ)σ☆
ってなわけで今アリシアさんを描いてます♪


まずおおまかに下書き~


細部をちょこちょこ書き


必要な線だけなぞり書き


ペンでなぞって消しゴムで消して下絵は終~了~

こころなしか頭がデカイ;;
次回は色塗りをUPしたいと思います(。-_-。*)



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。