SSブログ

ランビエール劇場

って解説さんが言っていたのが印象に残った世界フィギュア男子フリー。

個人的にランビのフラメンコが一番のプログラムでした!!
もうほんっっとうに振り付けと曲があっていて、曲とそれを演じる人があっていて、観ていてぐんぐん引き込まれて。。
解説さんが何度も「名作」と言っていたのが分かります。
結果はFS2位(これシンジラレナイ…)だったけど、PCSはやっぱりさすがの一番高得点だったしね!
ジャンプも見ていてかなりドキドキしていたけど、転ぶことなくよく踏ん張ったなァ…と何だかお母さん気分です(ナンジャソリャー
ランビが最初のトリプルアクセルを降りた時の会場の安堵感?ほっとした気持ち?のようなものがテレビの録画でも伝わってくるようでした。
っというか!!!ジャンプもなんですけどステップ&スピンですよ!!
後半から最後にかけてなんて物凄い勢いのくにゃくにゃ高速スピンで圧巻でした!
今でも思い出すだけで鳥肌が立ってしまう…!(と同時に床屋でグルグル回っているポールを思い出すw)
SP6位から総合2位までの追い上げはやっぱり凄いな、と心から思います。それだけにやっぱりSPが惜しい(-________-;)
いやいや、きっと一番悔しいのはステファン君本人なのでしょう…。と表彰台の彼の表情を見て思いました。
今シーズンはあまり大会に出場していないようだったので、これからまた次のシーズンにかけてこのフラメンコをきっともっともっと磨いていくんだろうなと期待します!!
あのプロが完璧に仕上がったら…考えただけでゾクゾクするヨ!!!
あぁ楽しみ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。