SSブログ

ジャンプの見分け方:スケート

もうシーズンも終わりですけど^^;
私なりのジャンプの見分け方をφ(*'д'* )メモ
間違っていたら教えてくだサイ

前を向いて飛んだら:アクセルジャンプ
後ろ向きに滑って来る→足を大きく引いてつま先で飛ぶ:ルッツジャンプ
前向きで滑ってくる→直前に後ろ向きになって飛ぶ:フリップジャンプ
両足がクロスしているように見える:ループ
ミキティが4回転を飛んだら:サルコウ(足が開いて『ハの字』になっていたらサルコウっぽい)
踏み切りのときつま先が左足:多分トゥループ(左利きの選手は逆なので・・)

なんかかなり怪しいですが…(笑

コンビネーションジャンプで着氷して次のジャンプ
もう片方の足を着いた:トゥループ
着氷した足でもう一度飛んだ:ループ

多分必ずしも↑とは限らないです。
初心者さん向け(▼∀▼)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランビエール劇場いのちの詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。