SSブログ

一つ歳をとり

22歳になりました。
この年はどんな一年になるんだろう。。一年後もまだこの仕事続けているのかが一番怪しいところ。
同期にしか話してないけど、今良い転職の話が来てるんだよな~
月給なんて今より8万くらい違うし。。
専門時代の親しい友達も働いているし。。。
何より今の職場は頑張ったって何も報われないし。
飲み会は毎月、時には隔週。
ノルマはこなしても月が変われば新しいノルマ。
仕事頑張って早く終わらせてもハイ、次はこれね♪   って帰れないんだよ!
の割りに安月給。学生の時週四でバイトしてた時と金額変わんないってどゆことよ??
で、持ち株とか買わされ。(さらに経営統合っつって解約も辞めない限りできないとか言われてる)
しかも正社員になるまでの3年間ほとんど給料変わんない!!
お客に怒られ上司に怒られ先輩に怒られストレスは溜まるばかり。。
法律はややこしくなるばかり、統合とかで行内規則もややこしくなるばかり。
欲しくもない資格取らされる。強制。落ちたら受験料給料天引き。
さらに青婦人部とか強制加入。毎月給料から500円引かれる。
さらに↑の活動強制参加。行きたくもないボーリングとか討論大会とか。
世間にはボランティアと銘打っている清掃活動も強制参加。日当は出るわけない(この辺ボランティアww
はー何も良いことない。

でも、いざ辞めるとなるとやっと仕事を覚えてきたのに勿体無いかな、、とか
支店長にめちゃ言い辛いな、、、とか
私なんかでも辞めたら人員不足でえらいこっちゃだな、、、、とか
思ってしまってなかなか踏ん切りがつかない。
真面目なんだよなぁ私.....orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。