SSブログ

熊本城!

昨日は熊本城へ清掃活動に行き、終わってからちょっとだけ熊本城を散策しました。
写真もいくつか撮ったのでフォトの方、更新しました( ̄ー+ ̄)

◆ ◆ ◆

熊本城で食べたよもぎ団子&きなこきび団子

全く食べ物には興味がないフリをして近づいてくる、平和の象徴ハト。

『あっこんな所にきなこが…(フフ・・計算どおり(ΦωΦ)』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

擬人化~

いらない紙の裏に落書き。
高校を卒業して以来殆どイラストを描かなくなったけど、たまにふと絵が描きたくなる。
リヴリーのディアボロヌを擬人化してみましたぁvv線画→ペンで色塗り。
 → 
やっぱ~中学の時ハマっていた刻の大地の夜麻先生の影響が抜け切れない…w


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

証券外務員二種

やっと終わったよ~q(T▽Tq)(pT▽T)pテ ス ト♪
もう結果なんてどうでもいいや理由書ぐらい書いてやるよ!!と思いつつも、やっぱりどうせ試験を受けるなら合格したい…

テスト終わったその帰りにARIA9巻とのだめカンタービレの17巻をゲトー。
のだめは昨日買おうとしたのだけど1円足りなくて買えなかったからw
 ☆ ☆ ☆
昨日の所持金=522円
 ↓
お昼、最近ずっと白湯ばかり飲んでいたのでジュースが飲みたくなり、昼休みにスーパーへ
 ↓
マンガは410円なので522-410=112円以内でジュースを買えばOK!
 ↓
108円と表示された100%りんごジュースを購入。
 ↓
ピッ っとレジを通し出た金額は    『113円』 ←税込み

 ぎゃぼーーんっ
 ☆ ☆ ☆
きっとこれは漫画を読まず明日の試験に備えなさい、というお告げだと思ってジュースを買い漫画をあきらめたのでした。
合格かっているといいなぁ。甘いかな(´▽`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日のできごと

10年ぶり位に一輪車に挑戦したら5分ほどで乗れるようになって、まだまだ私も現役ね(´∀`)と調子にも乗りました。

***************

来週のサザエさんはどうもスケート(しかもフィギュア!)がネタらしい。
ちょっと楽しみww

そうえばもうすぐワールド~。
観に行きたかったなぁ。チケット競争率激しいよ~。座席マジ少ないよ~。
やっぱS席ばっかり狙ったのがそもそもの間違いだったのかな。
テレビがまともに放送してくれるのを祈る(-人-)
日本人ばっかりでなく海外選手沢山映して特集も組んじゃって下サイ!!!
シングルばっかりでなくダンスもペアも放送して下さい!!!
エキシビションはノーカットでお願いします!!!

……なんて無理だよねヽ(゜▽、゜)ノ

バトルのイーグル早く見たい…!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽の力

今日はある老人ホームでハンドベル、フルート、歌を聞いてもらう機会がありました。私はハンドベル要員。
おじいちゃんおばあちゃん達は普段見ない楽器や外国人を含んだちょっと変わったメンバーに、興味を持って楽しんでくれたみたいです。
特に友達二人がフルートで演奏してくれた『ふるさと』。
所の人によると普段から歌う曲らしいのですが、一緒に手拍子したり口ずさんだりしてくれる姿はとっっても嬉しかった!
タオルで涙を拭っている方もいて、そんな姿に私も少しウルりときたのでした。

兎追いし かの山
小鮒釣りし かの川
夢は今もめぐりて
忘れがたき ふるさと

…おじいちゃんおばあちゃん達の若かった姿も想像してみたりして(カツオみたいな…?)。。
認知症には音楽療法が良いとか色々あるそうですが、理屈抜きで音楽っていいなぁと思いました。
音楽を聞くと人はなぜ感動するのか、いくつか説はあるけどまだ解明されていないと前にNewtonか何かで読んだような。

…フーテンの寅さんもウケて良かったよね~(^∀^*)

午後も今日はとっても良い時間を過ごすことが出来ました!!
花束も貰っちゃったし☆月曜までもてば支店に持って行くか~。
『卒業は始まり』の言葉を胸に、今年度はもっと頑張るぞー★ミ

写真は今日みんなで食べたチョコレートフォンデュ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一つ歳をとり

22歳になりました。
この年はどんな一年になるんだろう。。一年後もまだこの仕事続けているのかが一番怪しいところ。
同期にしか話してないけど、今良い転職の話が来てるんだよな~
月給なんて今より8万くらい違うし。。
専門時代の親しい友達も働いているし。。。
何より今の職場は頑張ったって何も報われないし。
飲み会は毎月、時には隔週。
ノルマはこなしても月が変われば新しいノルマ。
仕事頑張って早く終わらせてもハイ、次はこれね♪   って帰れないんだよ!
の割りに安月給。学生の時週四でバイトしてた時と金額変わんないってどゆことよ??
で、持ち株とか買わされ。(さらに経営統合っつって解約も辞めない限りできないとか言われてる)
しかも正社員になるまでの3年間ほとんど給料変わんない!!
お客に怒られ上司に怒られ先輩に怒られストレスは溜まるばかり。。
法律はややこしくなるばかり、統合とかで行内規則もややこしくなるばかり。
欲しくもない資格取らされる。強制。落ちたら受験料給料天引き。
さらに青婦人部とか強制加入。毎月給料から500円引かれる。
さらに↑の活動強制参加。行きたくもないボーリングとか討論大会とか。
世間にはボランティアと銘打っている清掃活動も強制参加。日当は出るわけない(この辺ボランティアww
はー何も良いことない。

でも、いざ辞めるとなるとやっと仕事を覚えてきたのに勿体無いかな、、とか
支店長にめちゃ言い辛いな、、、とか
私なんかでも辞めたら人員不足でえらいこっちゃだな、、、、とか
思ってしまってなかなか踏ん切りがつかない。
真面目なんだよなぁ私.....orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

部屋から動かざる事山の如し

タイトル…別に私はヒッキーではないです。

今日からまた一週間が始まって、早々、厄日かと思いました。
副支店長マジムカツクー!!ぷんぷん
なんで私が怒鳴られなんとー?受けたのも説明してたのも ’副’ じゃないかぁ!!
と、喉元まで出かかったけど我慢しました。私って大人。
明日も平気な顔して出勤します。心の中はドロドロです。そりゃもう血管も詰まるよってなぐらい。
でも、悪口は言いません。

***************

風林火山にモロはまり池。
市川亀次郎…最初は「うわっ面白い顔っ」と思ってだけど今ではすっかりフォーリン☆
早く勘介晴信コンビが見たいvV
板垣もカッコいいす。
晴信に お前を父と思っている と言われ慌てる板垣。
がっと手首をつかまれたかと思うと (晴信を)切れ と言われ究極の選択を求められる板垣。
愛しい(ワラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。